デザート・キングダム イシュマールED

イシュマール先生クリア~。
なんだか感動してしまった。そうか、先生にはそんなバックグランドがあったのだね。
ストーリーも良かったし、ルートに入ってようやく見えてくる先生の言動にも説得力があって、とても魅力的なキャラクターでした。

やー。けどやっぱり平日はなかなか進みませんね。
ここのところまた仕事が忙しくて。忙しくてといっても徹夜だ出張だはないのでまだ「ふがー!!!」ってなるレベルではないんですが。
まあいいやそれは。
さっそくネタばれ防止で改行いっぱい。




















イシュマールルート。
他4人(セラ、シャロン、ヴィ、レジェッタ)をクリアしてからじゃないと攻略できません。
確かに他4人のルートで語られていた要素が散り場練られてはいたけども、そこまでネタばれ満載というわけではなかったような気がします。
むしろこの後のウンバラルートへの入り口としての役割のほうが大きいのかな。

あと、バグ的なものがひとつありました。
EDのほんとの最後の最後、曲が始まるはずのところでずーっと画面が暗いまんまでブラックアウト。3分くらい待っても何も起こらないのでリセットして、ちょっと前のとこからもう1回やり直してもやっぱり同じ。
ええええええ、と思いながらもう一回リセットして、通常私はオートで進めるんですが、手動で字送りをしてみたところうまく終わることができました。
よかった・・・。
ググってみたけど同現象には行き当らなかったな。レアケースなんでしょうかね。
ちなみにPS2は薄っぺらい白い子です。SCPH-90000。

内容については、ウンバラも云ってますけど典型的なツンデレでした。
先生可愛いよ!
枕買ってるとこに遭遇しちゃった辺りやら、工夫しておいしい料理を作ってみちゃう辺りやら、微笑ましさが満載です。
先生ルートでも他のルートにも云えることですが、デザートキングダムの恋愛要素というのはどれも賑やか可愛らし感じですね。話の中の一要素ぽい扱いなのもとてもよい。
話の軸はあくまでも願望であり過去でありで、それを剥いていく過程で惹かれていく気持ちの動きがすごく丁寧に書いてある、ので、読んでいてもしっくりくる。置いて行かれた感が全然ないです。
日にちにしたら1ヶ月くらいの話なんだけどね、これね。
多分この1ルートの長さもちょうどいいんだろうな。満足できるしダレたりもしない。

さて残りはウンバラルートのみです。
最近はSTEAL!の眞鳥さんといいうたプリの音也くんといい、なんだか寺島拓篤さんづいてます。甘くてよい声ですよね~。
ウンバラも楽しみ!

追記ですがそういえば、うたのプリンスさまはお蔵入りさせてしまいました。
やっぱどうしても主人公が合わない。
乙女ゲーでの主人公ってほんと大事だとしみじみ思う・・・。


デザート・キングダム(限定版:「ドラマCD」「設定原画集」同梱)
アイディアファクトリー
2010-05-27

ユーザレビュー:
オモシロイ(//▽/ ...
久々に好きだなぁと思 ...
テンポが素晴らしいC ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック