デザート・キングダム レジェッタED

立て続けにレジェッタクリアです。
軽快だなー!

公式サイトを見てもパッケージを見ても、一番ツボから遠いキャラかなあと思っていたのですが、なかなか男気あふれた将来有望な良い青年ですよレジェッタ!
本編の中でも姫にアンケート最下位扱いをされてましたが(笑)
私もそう思っていたけど誤解だった。すまんレジェッタ。

さて早速内容の話をしたいので改行いっぱい。






















まずはHappyEDのお話から。
なんだかほんとに楽しいことがいっぱい待っていそうな、明るい未来に向けたEDでしたね~。
他のルートでもそうなんですが特にこのレジェッタルートでは、姫が人間になろうと決める過程がすごく丁寧に書かれていて、二人の感情が添っていく過程もすごく丁寧に書かれていてとても自然で、にまにましながら進めてしまいました。
それにレジェッタ、お気楽キャラかと思いきや結構いろいろ考えていて気を遣っていて素直に信心深くて、ほんっとにいい子です。

レジェッタの願いは割と早い段階からわかって、わかった時点ではもしかしたら前国王の死とかが絡んでくるシリアスな流れになるのかなーと思ったのですがそれはハズレで、けども確かに前国王は絡んできたのですが、まさか生きてて子豚になって「ぷぎ」とか云いながら出てくるとは思わなかったよ! 意表を突かれすぎです(笑)
あと途中の選択肢の「びーえるのひと?」は、絶対こっちじゃないと分かってたんだけどどうしても反応が見たくて選んでしまいました。
ほんと面白いなあ、デザートキングダム。とても好みな感じであっちこっちに小技が効いてます。
ハムザキさんも可愛いよとても(笑)

次GoodEDのお話。
主教殿のモノローグの後のレジェッタの突っ込みに心から同意(笑)
レジェッタが一番のメインキャラだとしたらこれ、普通にノーマルED扱いになったのではないかと。ラストみんなそろってお見送りでしたし。ああ王様と宰相様はいなかったか。
このままときめきがなんもないまま終わったらどうしようかと思いましたが、そのあとの海のシーンはとても微笑ましくてよかったです。
動揺するレジェッタはとても可愛い。小悪魔いや天然悪魔(byレジェッタ)な姫とセットで好きだ。
しがらみがなくて楽しそうな二人ですなー。
もうイルカに会いにでもEVUUまででも可愛らしく揉めながらどこまででも二人で一緒に旅をしたらいいよ!

ところで、おまけCGのレジェッタがかっこよすぎるんですがどうしたのレジェッタ!!!
これって育ったレジェッタかなー。髪ほどいてるだけなのかなー。
なんだかものすごくセクシーでですね、最初からこのビジュアルで登場してたらトップ萌えキャラだったかもしれんですよ。

4人クリアしたけどまだ結構開いていないCGがいっぱいある。
残りはイシュマールとウンバラだけのはずなんだけど。
まだ結構長く楽しめるということかな。とてもお気に入りなゲームなので嬉しい。

次はイシュマールです。
まだまだなに考えてんだかよくわからない謎の多い人なのでいろいろ楽しみ~。

デザート・キングダム(限定版:「ドラマCD」「設定原画集」同梱)
アイディアファクトリー
2010-05-27

ユーザレビュー:
久々に好きだなぁと思 ...
テンポが素晴らしいC ...
久しぶりに面白いゲー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック