三国恋戦記 隠しキャラED

三国恋戦記~オトメの兵法!~

三国恋戦記~オトメの兵法!~

隠しキャラなだけあってバナーも用意されていないのですね。
ということで攻略対象キャラ昇格を祈願して、元譲バナーでひとつ。
残念ながら隠しキャラ=元譲、ではないのですけど。ほんと残念なのですけど!!

全キャラグッドEDを迎えましたよー!
コンプと書けないのは、玄徳様のCGがまだ2枚埋まっていないからです。
回収せねば!!
ラストのクリアになった隠しキャラについてはいそいそネタばれをしたいのでいそいそ改行をいっぱい。





















隠しキャラ=早安くんでした。中の人は岸尾だいすけさんです。
最後にクリアしたのは正解だったのかな。
私は最初に公瑾をクリアしてその次が仲謀だったのだけど、そのあとくらいにやったほうが思い入れが深くなれたかもしれないです。
表舞台に上がれなかった早安と仲謀との立場を比較しながらだと、また違った感想になったかもなーと。

最後の最後まで割と淡々としていて、感情の起伏が大きくなかったですね。
感情ゼロだった早安が困惑しながらも徐々に人間らしくなっていく過程が、ときめきの要素だと思うのだけど。
最後の、EDの歌が流れた後の一幕はとてもほのぼのとしていて幸せで、ようやく甘ったるさぽいものが出ていた気がします。
そこに至る過程が見たかったなー。
というわけでファンディスクの期待が高まるわけですが(笑)

なんか早安のイベント自体が少なかったしい薄かった気がするんですよね。
ものすごく公瑾ルートとリンクしていた。
花ちゃんも最後まで公瑾の生死を気にかけてたし。

さて全員をクリアしたところでの最終的なお気に入り順位は↓です。
仲謀、孟徳、孔明,子龍、文若、玄徳、早安、翼徳、公瑾、雲長。
もう仲謀は飛びぬけて可愛くて愛しくてならず別格で、孟徳はなんかの呪いのようにどうしても好きなんで、病的なオンリーワンなうえに俺様とか痛々しい感じでもどうしても好きなんでしょうがなくて、孔明、子龍が同率ひとくくり、文若、玄徳も同率ひとくくり、までがお気に入りな感じでした。
他のキャラも好きだしストーリーも楽しかったし、はずれなし!のゲームでした。
心からファンディスクを、そして元譲EDを希望したい(笑)

先にも書いたけどまだ玄兄のCGも残ってるし仲謀ルートをまるっと最初から最後までやり直して楽しみたいし孟徳も同様なので、まだしばらくは足抜けできそうにないです三国恋戦記。
周囲の足も引っ掛けて回らないと!(一人は確実にコケたぽいので大成功・笑 まだまだ行くよー!!)

はー、けど公式からの燃料投下が待ち遠しいです。
ファンディスクも勿論だけど、早くドラマCDとか出ないかなー。


三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版 (予約キャンペーン特典:「システムボイスCD」付き)
Daisy2
2010-03-19

ユーザレビュー:
久しぶりに出会えた良 ...
買ってよかった!メー ...
良い意味で裏切られま ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック