三国恋戦記 翼徳ED

三国恋戦記~オトメの兵法!~

三国恋戦記~オトメの兵法!~

クリアしましたよ翼徳!
はあ、なんだかとても良いお話でした。
最後のムービーでですね、というか危ない危ない、ネタばれしそうになった。慌てて改行いっぱい。



















これ、せっかく改行しても改行直後にネタばれのネタを書いてしまうと、ぐぐったりの結果でネタばれが一緒に表示されちゃったりするんですよね。
なので更に1行はさんでから。

最後のムービーは他キャラEDでもそうなんですけど、本編のシーン回想になっていて、ただし視点が主人公ではなくて攻略キャラ視点になってます。
翼徳のムービーもそうで、3つのシーンが入ってました。
で、あの最後のは。3つ目のは。ずるいでしょちょっと!!!
あれはせつなくてときめくというかじんわりきましたよ。
いい子だなあ翼徳。いい大人だけど、そんでもやっぱりいい子だなあ。

語彙の少なさ言葉のつたなさが逆に真摯に感じますよねー。
告白のシーンでも、とてもかわいかったですよ。
花ちゃんもだけど翼徳がとてもかわいかった。保志さんすごいな。

その告白シーンが最たるものだと思うのですが翼徳ルートでの花ちゃんは母のようなというか姉のようなというか、翼徳の手を引いてあげている感があふれるシーンが多いです。他のキャラルートでは出てこなかった面がいっぱい出てきます。
翼徳ルートの花ちゃんが一番しっかりものかなーという印象でした。

さて残りは3人です。
ここまでクリアしたのは7人で仲謀、孟徳>玄徳、文若、翼徳>公瑾、雲長のお気に入り順です。
もう仲謀の首位は揺るぎそうもないです。だんとつだぜちくしょー!
赤いのの僅差次点も揺るぎません。甘やかし万歳!!
温泉CDと丞相様休暇CDがほしいなあ。

人数の通りで、エクストラのCGは70%ちょいまできました。
終わっちゃうのがもったいないなー。
他に積みゲーもいっぱい控えてるんだけど、ちょこちょこ繰り返してもう1回2回ずつくらいはストーリーを楽しみたい感じです。
そうしている間にファンディスクとかが出たらいいと思うよ!!

ファンディスクといえば、Daiay2さんのエイプリルフールトップもクリア(笑)しました。
えっ! ていうか待って! 11人目はむしろげんじょ(略


三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版 (予約キャンペーン特典:「システムボイスCD」付き)
Daisy2
2010-03-19

ユーザレビュー:
良作オトメゲー久々に ...
久々に満足した作品  ...
良くできています!久 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック